SWEETS研究家

甘いものがだ~い好き!コンビニスイーツを中心にオススメスイーツをご紹介します。

ローソン♡SAKUBATAサクバタ〜キャラメル〜

SAKUBATAサクバタ〜サクッとバターサンドキャラメル〜

★ローソン★

f:id:Alicetan:20190618190213j:image

発酵バターを使用した、サクッと!ほろっと!した食感のクッキー生地が特徴です。2種類の焦がしキャラメルを使ったキャラメルバタークリームと、ごろごろしたキャンディングアーモンドをサンドしました。

同時発売のストロベリーです。

www.sweets.alice2525.com

基本情報

原料:マーガリン、小麦粉、糖類(砂糖、水飴)、粉末状キャンディ、植物油脂、アーモンド、全粉乳、ココアバター、バター、卵、小麦ふすま、カラメルシロップ、デキストリン、食塩、バターオイル、着色料(カラメル、カカオ、アナトー、カロテン)、膨張剤、香料、乳化剤、ソルビトール、レシチン、酸化防止剤

価格:204円(税込220円)

熱量:295kcal

感想

これは発売前からちょっと気になっていたスイーツです。

バターサンドというと「レーズンバターサンド」を想像しますが、これはありそうでなかった新しいスイーツですね。

直径は約5センチ、厚さは約3センチとコンパクトサイズです。

パッケージを開けてみると、周りがケーキのようにフィルムで巻かれていて少し高級感があります。

f:id:Alicetan:20190618194425j:image

フィルムを取ってみます。

分厚いバタークリームがたっぷり挟まっていますね。

f:id:Alicetan:20190618194334j:image

切って…

やっぱりクッキーが硬いので綺麗に切れませんでした。

f:id:Alicetan:20190618194338j:image

食べてみると…

サックサクのクッキーの中に、ふわ〜っとキャラメル風味豊かで少しほろ苦いバタークリーム♡

美味しい〜!

濃厚なバタークリームは想像していたよりもしつこくなくて、すーっと口の中で消えていってしまいます。

中に入っているコーティングされているアーモンドの、カリカリとした食感が良いアクセントになっていて飽きません。

難点としては、ボロボロして少し食べにくく、小さい割に高カロリーなところですね。

冷蔵庫から出したら早めに食べることをオススメします。

 

オススメ度

★★★★☆

コスパ

★★★☆☆