SWEETS研究家

甘いものがだ~い好き!コンビニスイーツを中心にオススメスイーツをご紹介します。

ファミマ♡蜜出しプリンのパフェ

蜜出しプリンのパフェ

★ファミマ★

f:id:Alicetan:20190523180457j:image

f:id:Alicetan:20190523181203j:image

美味しさはそのままにトッピングのカスタードプリンをサイズUPしました。プリンをしっかり楽しめる目をひく仕立てです。北海道産生クリームをブレンドしたホイップを使用しました。美味しさはそのままにトッピングのカスタードプリンをサイズUPしました。プリンをしっかり楽しめる目をひく仕立てです。北海道産生クリームをブレンドしたホイップを使用しました。

(ファミマ公式ホームページ)

基本情報

原料:乳等を主要原料とする食品、砂糖、鷄卵、加糖卵黄、牛乳、生クリーム、小麦粉、加糖練乳、ゼラチン、植物油脂、油脂加工品、水飴、ゲル化剤、乳化剤ほか

価格:276円(税込298円)

熱量:397kcal

感想

持った時の重量感と開けた時のボリューム感はハンパじゃないっ!

蓋を開けるとプリンがドドーン!と顔を出します。

f:id:Alicetan:20190523181203j:image

上から

『プリン』

『ホイップクリーム』

『カスタードムース』

『コーヒーゼリー』

『プリン』となっています。

すくってみるとこんな感じです。

プリンが大きいので、下まではなかなかいかないですね。
f:id:Alicetan:20190523181206j:image

プリンの下にはクリーム、スポンジ、コーヒーゼリーが見えてきました。
f:id:Alicetan:20190523181159j:image

上の大きなプリンは硬い!

硬くないと崩れてしまうのでしょうが、なんだか昔のカスタードプリンのような感じです。

カラメルソースも甘い!

ゼラチンで固めたカラメルソースには全く苦味がないので、着色してるのかな?

 

メインであるはずのプリンにはこだわりが見られず、少し安っぽい印象。

コーヒーゼリーはコーヒーの風味があまりないので、入っていても違和感はないです。

 

全体的に甘く、ボリュームがあります。

甘党の方、硬めのプリン好きな方にはいいかもしれませんね。

 

おススメ度

★★☆☆☆

コスパ

★★★☆☆