SWEETS研究家

甘いものがだ~い好き!コンビニスイーツを中心にオススメスイーツをご紹介します。

コスパ良し!ファミマ♡丸ごとプリンの四角いクレープ

丸ごとプリンの四角いクレープ

★Family Mart★

f:id:Alicetan:20190622234700j:image

もち大麦粉を使用した、もちもち食感のクレープ皮を使用しました。北海道産生クリームをブレンドしたホイップとプリンをまるごと包んだクレープです。

(Family Mart公式サイト)

基本情報

原料:乳等を主要原料とする食品、卵、ミックス粉(砂糖、小麦粉、その他)、卵黄、砂糖、カラメルソース、クリーム、植物油脂、大麦、ゼラチン、加工澱粉、トレハロース、グリシンほか

価格:156円(税込168円)

熱量:265kcal 

感想

開けてみると透明なトレーの上に折りたたまれたクレープが入っていました。

コンビニではフォークつけてくれなかったけれど…かぶりつくのが本来の食べ方??

f:id:Alicetan:20190622235058j:image

切ってみるとこんな感じです。

分厚いプリンが入っていますが、クレープ生地にプリンとクリームが巻かれているというとてもシンプルな構造のようです。

計ってみたところ、プリンの厚さは1.3mm、その下に1mmのカラメルソースの層があります。

f:id:Alicetan:20190622235101j:image

このクレープ生地は想像以上にモッチモチ♡

食べた時に少し伸びるような感じがします。

プリンは卵感が強くて、硬すぎないので丁度いい♡

カラメルソースもしっかりと入っているのでほのかな苦味も感じられますね。

プリン+クリームなので、全体的にちょっと甘めです🍮

プリンアラモードのような味です。

やっぱりクレープなので、フォークでは切れませんでした。

このままかぶりつくのが正解です!

 

甘いものが好きな方、プリン好きな方にオススメです^ ^

 

オススメ度

★★★★☆

コスパ

★★★★☆