SWEETS研究家

甘いものがだ~い好き!コンビニスイーツを中心にオススメスイーツをご紹介します。

ファミマ♡ぷるもちわらびみるく

ぷるもちわらびみるく

★ファミマ★

f:id:Alicetan:20190522193342j:image

ぷるぷる・もっちりとした食感が楽しい、みるく風味のわらびもちを使った和スイーツ。

ファミリーマートオリジナルの新食感みるく風味のわらび餅で、北海道産生クリームをブレンドしたミルキーなホイップクリームと、練乳を約30%使用したみるく味のソースを包んだ。

(ファミマ公式ホームページ)

基本情報

原料:乳等を主要原料とする食品、クリーム、砂糖、麦芽糖、加糖練乳、わらび粉、澱粉分解物、寒天、トレハロース、加工デンプン、安定剤、乳化剤、グリシン、pH調整剤

価格:119円(税込128円)

熱量:174kcal

感想

開けてみるとツヤッツヤでぷるっぷるなわらび餅が出てきました。

f:id:Alicetan:20190522194751j:image 

切ってみ…切れません。

中身はこんな感じです。
f:id:Alicetan:20190522194755j:image

スプーンを入れてみるとお餅がびよ〜んと伸びています。
f:id:Alicetan:20190522194759j:image

こ、これは!!

ママの味だっ!(ミルキー)

わらび餅の中に入っている濃厚な生クリームと練乳はふわっとしていて美味しいです✨

 

しかしながらこれは

非常に食べにくい!!

びよ〜んと伸びる上に、周りにくっつきます。

フィルムは要らないからカップに入っていたら良かったのになぁ〜。

わらび餅系は仕方がないと諦めましょう!

 

味は美味しいし、コスパも良いと思います。

ちょっと甘いものが食べたい時に◎

 

オススメ度

★★★★☆

コスパ

★★★★☆