SWEETS研究家

甘いものがだ~い好き!コンビニスイーツを中心にオススメスイーツをご紹介します。

ファミマ♡クリームカフェゼリー

クリームカフェゼリー

★ファミマ★

f:id:Alicetan:20190521185647j:image

珈琲ゼリーの食感変更+ゼリー増量で食べ応えアップしました。北海道産生クリーム入りの珈琲風味ホイップをトッピングしました。

(Family Mart公式ホームページ)

基本情報

原料:乳糖等を主要原料とする食品、砂糖、牛乳、生クリーム、コーヒー、コーンスターチ、ゼラチン、寒天、洋酒、アーモンド、ゲル化剤、乳化剤、香料ほか

価格:221円(税込238円)

熱量:284kcal

感想

新発売のクリームコーヒーゼリー☕️

見るからにボリューム満点ですね!

f:id:Alicetan:20190521185650j:image

すくってみるとこんな感じです。

ゼリーがプルップルです♬

f:id:Alicetan:20190521191637j:image

コーヒーゼリー(黒色)が、カフェラテゼリー(ミルクティ色)の中に入っています。

コーヒーゼリーの方が硬めの食感、カフェラテゼリーの方は柔らかいです。

どちらも甘さは控えめになっていますが、カフェラテゼリーの方が少し甘いかな?

ふわっふわの2種類のコーヒークリームと食感の違う2種のゼリーを一緒に食べると絶妙なバランス!!

全体的に甘さを統一してあり、甘さ控えめになっていて、後味にコーヒーの苦味がほのかに残ります。

トッピングのコーヒーソースとアーモンドも良いアクセントになっています。

クリームは多めですが、甘さが控えめなので思ったより後味はさっぱりしています。

そして…

やっぱりボリュームがすごいっ!

クリームが多いので、カロリーもそれなりにあります。

 

コーヒーゼリー(黒色)の方に、たまにザラっとした食感が残るところがちょっと残念ポイントかな…。

 

しかしこの値段でこのクオリティは大満足です♬

オススメ度

★★★★★

コスパ

★★★★☆