SWEETS研究家

甘いものがだ~い好き!コンビニスイーツを中心にオススメスイーツをご紹介します。

ミニストップ♡しっとりスフレロール

北海道産練乳入りカスタード使用しっとりスフレロール

★ミニストップ★

f:id:Alicetan:20190616145904j:image

基本情報

原料:乳等を主要原料とする食品、鶏卵、砂糖、小麦粉、カスタードクリーム、澱粉分解物、植物油脂、水飴、加糖練乳、粉糖、食塩、卵白加工品、糊料、乳化剤、トレハロースほか

価格:308円(税込332円)

熱量:729kcal

感想

ミニストップスイーツの中でダントツで大きく、ボリュームがあるのがこちら『しっとりスフレロール』です。

見るからにカロリーがヤバそうなこちらは…

なんと729kcal!!

1人で食べてはいけないスイーツですね。

f:id:Alicetan:20190616150546j:image

このスフレロールは本当にふわっふわですね。
f:id:Alicetan:20190616150557j:image

ふわふわで柔らかすぎて、お皿には取りにくいという難点があります。

一応切れてはいますが、クリーム同士が再結束されてくっついているので、取り分けの際には包丁を使用した方が綺麗に取れると思います。
f:id:Alicetan:20190616150553j:image 

フォークを入れてみると、しゅわ〜っとホイップクリームの気泡が潰れる音が聞こえてきます。

クリームの中の一部黄色くなっている部分は、おそらくカスタードクリームですね。
f:id:Alicetan:20190616150549j:image

ふわっふわで軽い生地の中にこちらもふわっふわでたっぷりなホイップクリーム♡

周りの生地は甘いですが、中のたっぷりのクリームは少し甘さを抑えてあります。

口の中に入れると、一緒に溶けて消えていくような食感!!

カスタードクリームがいいアクセントになっていますね。

甘さのバランスも良くて軽いので、とっても食べやすい。

ついつい食べ過ぎてしまいます💦

甘いもの好きな方にはおススメです。

これぞ『ザ・スイーツ』ですね🍰

 

オススメ度

★★★★☆

コスパ

★★★☆☆