SWEETS研究家

甘いものがだ~い好き!コンビニスイーツを中心にオススメスイーツをご紹介します。

ミニストップ♡チーズスフレプリン

チーズスフレプリン

★ミニストップ★

f:id:Alicetan:20190602203244j:image

基本情報

原料:牛乳、鶏卵、乳等を主要原料とする食品、砂糖、小麦粉、糖類、(水飴、砂糖、メープルシロップ)、マーガリン、水飴、カラメルシロップ、デキストリン、レモン果汁、植物油脂、果糖ブドウ糖液糖ほか

価格:255円(税込275円)

熱量:363kcal

感想

スフレプリンはFamily Martでもお馴染みですが、今回はミニストップのチーズスフレプリンです。
f:id:Alicetan:20190602203601j:image

蓋を開けてみると、やっぱりボリュームがありますね。

f:id:Alicetan:20190602203256j:image

すくってみるとこんな感じです。
f:id:Alicetan:20190602203252j:image

上から

『チーズスフレ』

『スポンジ』

『ホイップクリーム』

『カラメルソース』

『プリン』

という構造になっています。

ファミマより、このミニストップのスフレ部分の方が濃いチーズケーキですね。

ファミマがふわっとしているのに対して、こちらは少しどっしりとしています。

カラメルソースをゼリー状にして使用しているので、しっかりと風味が出ています。

  • ふわふわなスフレが好きな人→ファミマ
  • どっしり目が好きな人→ミニストップ

ファミマが甘いキャラメルソースなのに対して、ミニストップはほろ苦いカラメルソースジュレを使用しています。

どちらも同じくらい美味しいです。

スフレプリンが好きな方は是非食べ比べてみて下さいね♬

おススメ度

★★★★★

コスパ

★★★★☆