SWEETS研究家

甘いものがだ~い好き!コンビニスイーツを中心にオススメスイーツをご紹介します。

ローソン♡SAKUBATAサクバタ〜ストロベリー〜

SAKUBATAサクバタ〜サクッとバターサンドストロベリー〜

★ローソン★

f:id:Alicetan:20190618190718j:image

発酵バターを使用した、サクッと!ほろっと!した食感のクッキー生地が特徴です。粒々のストロベリーピースが入った、甘酸っぱい苺バタークリームをサンドしました。

同時発売キャラメルはこちら。

www.sweets.alice2525.com

基本情報

原料:マーガリン、小麦粉、全粉乳、ココアバター、植物油脂、バター、卵、苺、小麦ふすま、脱脂粉乳、食塩、バターオイル、膨張剤、着色料(クチナシ、紅麹、アナトー、カロテン)、香料、乳化剤、レシチン、酸化防止剤

価格:204円(税込220円)

熱量:253kcal

感想

キャラメルと同時発売のストロベリー味です🍓

キャラメル同様、高級感あるフィルムに包まれています。

こちらも直径約6センチ、厚さは約3ミリと小さくて厚みのあるスイーツです。

f:id:Alicetan:20190618201625j:image

フィルムを取ってみると綺麗なピンク色のバタークリームが現れました。

f:id:Alicetan:20190618201630j:image

食べてみると…

サックサクのクッキーの中には少し甘酸っぱい苺の風味が広がるバタークリーム♡

バタークリームの中にはつぶつぶのイチゴが入っていて、食感も楽しめます。

キャラメルと比べるとこちらのほうがさっぱりとしていますが、苺のバタークリームが少し分離しているような感じがし、ジャムのような苺は少し安っぽいです。

注意点としては…

すぐに食べないとこうなることです。

f:id:Alicetan:20190618202534j:image 

そしてやっぱり、少し食べにくいです。

個人的にはキャラメル推しですが、アッサリ目がお好きな方はストロベリー🍓がいいと思います。

オススメ度

★★★☆☆

コスパ

★★☆☆☆