SWEETS研究家

甘いものがだ~い好き!コンビニスイーツを中心にオススメスイーツをご紹介します。

紅茶ラテ〜アッサム&ディンブラ〜

期間限定   紅茶ラテ〜アッサム&ディンブラ〜 

★ハーゲンダッツ★

f:id:Alicetan:20190514183507j:image

4/23発売の期間限定アイスです。

個性の異なる2種の紅茶ラテが、ほっこりとろけるハーゲンダッツになりました。

(公式ホームページより)

基本情報

原料:クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、紅茶、キャラメルソース、バニラ香料

価格:272円(税込294円)

熱量:241kcal

 

感想

蓋を開けてみると、二色のアイスが渦巻き状になって入っています。

2種類のうち、色が薄い方がアッサム、濃い方がディンブラです。

アイスにはこのアイス用スプーン!

(車のイベントでもらったものですが)

f:id:Alicetan:20190514183621j:image

 

このスプーンは熱伝導率が高く、手の熱がスプーンを通してアイスに伝わるので、硬いアイスでも楽々食べることができます。
f:id:Alicetan:20190514183618j:image

これはもう…

美味しいに決まってる。

もう紅茶好きとしては

バーゲン×紅茶=最強

滑らかななのはもちろん、甘いですが思ったほどではなく、上品な甘さで後味もスッキリしています。

紅茶の風味もしっかりと生きていて、少し渋みを感じることができます。

 

しかし正直、別々に食べてもアッサムとディンブラの違いが私にはイマイチわかりませんでした(´Д` )

どちらも『同じくらい甘くて美味しい』です。

 

ちなみに、アッサムはダージリンと同じ葉っぱです。

ダージリンは「午後の紅茶」などに使われるいわゆる一般的な紅茶で、強い香りを持っています。

ダージリンとアッサムはそれぞれ産地の名前ですが、アッサムの方がコクがありミルクティ向けと言われています。

ディンブラは香りはあまりなく、濃厚さや渋みの少ない紅茶です。

こちらは万人ウケするタイプの、特徴があまりない紅茶です。

 

ストレートティーで飲み比べればわりますが…

砂糖とミルクが入ったアイスでは至難の技!

まだまだ修行が足りないと感じました!

 

とっても美味しいので、贅沢したい時には是非トライしてみてくださいね。

 

オススメ度

★★★★★

コスパ

★★★☆☆

(やっぱり高いよね)