SWEETS研究家

甘いものがだ~い好き!コンビニスイーツを中心にオススメスイーツをご紹介します。

これはリピ!【新発売】セブン♡タピオカミルクティーゼリー

タピオカミルクティーゼリー

★セブンイレブン★

f:id:Alicetan:20190713151626j:image

人気のタピオカミルクティーをゼリーに仕立てたカップスイーツです。タピオカ、ミルクティーゼリー、ミルクティームースを重ねてホイップクリームを盛り付けました。茶葉から丁寧に抽出したアッサム紅茶に、コクのあるミルクを組み合わせて、香りの高いミルクティーゼリーに仕上げました。

(セブンイレブン公式サイト)

基本情報

原料:牛乳、グラニュー糖、タピオカ風こんにゃく(異性化液糖、こんにゃく精粉、タピオカ澱粉、寒天)、乳等を主要原料とする食品、クリーム(乳製品)、紅茶、ゼラチン、増粘剤、加工澱粉、乳化剤、トレハロースほか

価格:

熱量:187kcal 

感想

セブンにもタピオカブーム到来です!

成分を見てみると、タピオカではなくこんにゃくを使用しているようですね。

最近ファミマでもタピオカミルクティーパフェが出ましたね。

【新発売】ファミマ♡タピオカミルクティパフェ - SWEETS研究家

横から見るとこんな感じで、層になっているのがわかります。

f:id:Alicetan:20190713152631j:image 

すっとスプーンが入る柔らかさだけど、やや弾力があるかな?
f:id:Alicetan:20190713152628j:image

すくってみるとこんな感じで、ゼリー部分は食べやすく小さくカットされたものが入っています。
f:id:Alicetan:20190713152634j:image

ムースはしっかり目で、柔らか過ぎず硬過ぎずちょうど良い硬さです。

ムース、ゼリー共に紅茶の風味もしっかり感じられますが、やや薄めであっさりしている感じです。

タピオカはこんにゃくですが、弾力があってかなりタピオカに近いものになっています。

全体的に甘さ控えめになっていて、さっぱりつるんと食べれてしまいます。

カロリー控えめなのも嬉しい♡

 

ファミマのものより、こちらの方が断然クオリティが高くて美味しいです|・ω・`)コッショリ

 

オススメ度

★★★★☆

コスパ

★★★☆☆