SWEETS研究家

甘いものがだ~い好き!コンビニスイーツを中心にオススメスイーツをご紹介します。

セブン♡プリン・ア・ラ・モード

プリン・ア・ラ・モード 

★セブンイレブン★

f:id:Alicetan:20190727143134j:image

基本情報

原料:プリン、ババロア、スポンジ、カラメルゼリー、ホイップクリーム、黄桃蜜漬、苺ソース、マンゴー蜜漬、チェリー蜜漬、乳化剤ほか

価格:488円(税込527円)

熱量:584kcal

感想

f:id:Alicetan:20190727144230j:image

ずっしりと重みのある大きなプリンアラモードです。

横から見るとカラメルソースの層が厚く、濃いのがわかります。

大きなプリンにクリームがたっぷりなので、もちろん高カロリー!!

食べすぎ注意ですね。

f:id:Alicetan:20190727144350j:image

蓋を開けてみました。

赤いのが苺ソースのようですね。

美味しそう〜♡
f:id:Alicetan:20190727144357j:image

重さを測ってみると、300グラム近くあります!

この高カロリーも納得のボリュームです。
f:id:Alicetan:20190727144354j:image

すくってみると全部黄色でわかりにくいですが、プリンの下にはスポンジ・ババロア・スポンジとなっていて、一番下にカラメルゼリーの構成です。

f:id:Alicetan:20190727144346j:image

この上のプリンは硬めでしっかりとしていますが、濃厚で卵感強く、美味しい〜!!

カラメルはゼラチンで固めてゼリー状になっていますが、しっかりと苦味があるものになっています。

下の部分はババロアも美味しいのですが、スポンジ率が高いのでケーキのような感じになっています。

苺ソースはつぶつぶ食感で甘酸っぱく、いいアクセントになっていますね。

 

甘いもの好きな人であれば1人で食べられちゃいます。

 

オススメ度

★★★★☆

コスパ

★★★☆☆