SWEETS研究家

甘いものがだ~い好き!コンビニスイーツを中心にオススメスイーツをご紹介します。

DEMELのチョコレートケーキ

DEMEL

DEMELといえば『ザッハトルテ』『猫ラベル』が有名ですね。

これはバレンタインの時期になると地方でも買えたりしますね♬

f:id:Alicetan:20190512013848j:plain

f:id:Alicetan:20190512013834j:plain

画像出典:DEMEL公式ホームページ

demel.co.jp

 

チョコレートケーキ

DEMELにはケーキもあって、ここのチョコレートケーキのレベルがとても高いのです♡

チョコレートケーキといえばここ!

というくらい、個人的にはかなり推しです。

私がケーキを買うのは松屋銀座本店です^ ^

f:id:Alicetan:20190501232356j:image

常時、5種類くらい置いてあります。

『ザッハトルテ』

『プラリネショコラーデントルテ』

『トリュッフルトルテ』

はいつもありますが、その他は入れ替わりがあるようです。

個人的にもDEMELの中ではこの3種類は1位〜3位なので、人気商品なのでしょう。

そして恐らく店の1番人気は看板商品の『ザッハトルテ』だと思われます。

チョコレート屋さんなだけあって、置いているケーキには全てチョコを使用してあります。

f:id:Alicetan:20190501215451j:image

f:id:Alicetan:20190501215519j:image

私のDEMELのイチオシはこちらの『プラリネショコラーデントルテ』

チョコレートスポンジの上にプラリネクリームとチョコレートが乗っています♬

しっかりとしたナッツの風味と濃厚なチョコレートの最高のコラボレーション!

チョコレート屋さんならではの濃厚で滑らかなチョコレートケーキは、他ではなかなか味わえません!

 

f:id:Alicetan:20190501215523j:image

こちらは今日もう1つ買った『カスターニエトルテ』

チョコレートでコーティングされたスポンジにマロンムース、マロンクリームが乗っています。

しかしこれはマロンクリーム部分がとても硬く、分離してボロボロに…。

チョコレートの部分ではないからあまり力を入れていないのか、DEMELにしては少しお粗末かな〜と感じました。

こちらも美味しいのですが、他のお店に比べて特に秀でているとは感じませんでした。

 

私のDEMELおススメ順は下記の通りです。

1『プラリネショコラーデントルテ』

2『トリュッフルトルテ』

3『ザッハトルテ』

チョコレート好きで、DEMELの店舗が近くにある方は是非チョコレートケーキにトライしていただにたいです♡

 

公式ホームページより、店舗案内です。

SHOPLIST | DEMEL